人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ヴァレーニエって何?

ヴァレーニエって何?
ヴァレーニエって何?_a0138490_00272263.jpg
ヴァレーニエって知ってます? 

わたしは知りませんでした…
ヴァレーニエ、覚えるのも一苦労

果物の食感を残してお砂糖で煮たもの。
ジャムとコンポートの間のイメージです。

ロシアでは紅茶を飲みながらこの
甘いものをいただくそうですよ
ヴァレーニエって何?_a0138490_00290551.jpg


確かに!マトリョーシカ作家の
マリーヤさんのご実家にお招き頂いたときに紅茶と一緒に小皿にジャムみたいなものが添えてありました!

紅茶だけでなくアイスやヨーグルト、パンケーキなど色々と楽しめるのでお家時間が長い毎日のお楽しみに…ロシア風ティータイムは
どうでしょうか?

ヴァレーニエと仲良くなってもらえれば…と今回イラストを描かせて頂きました。
見てもらえたら嬉しいです。


函館のチャイカさん店舗及び通販でもヴァレーニエは購入できます
マトリョーシカのパッケージもかわいいですよね。

わたしもロシア風ティータイムを
楽しみながらマトリョーシカ作っております。
ヴァレーニエって何?_a0138490_00292092.jpg
チャイカさんのサイトはこちらです。

by naki723 | 2021-08-29 00:26 | マトリョーシカ

by 北向邦子