人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

母の日

母の日
母の日_a0138490_14025658.jpg
今日は母の日。
今年も母の日に感謝のお花を贈ることが出来ること。そして娘から母というのか?(わたしは
ママちゃんと呼ばれています)まーちゃんと
短いバージョンもあります(笑)夫もそう呼ぶ。(どうでもいい情報でした)
なっちゃんからもママちゃんの日にカーネーションと大好きなカステラをプレゼントしてもらいました。
母の日_a0138490_14080221.jpg
カステラ…わたしの母も好きなんですがだんだんと好みが似てくるのか?それともベーシックなものに戻っていくのか?
母の日_a0138490_14100391.jpg
今日はマトリョーシカの話ではなくお味噌と
お醤油です。お料理は得意ではなく自分の作ったものが果たして一般的に美味しいのか?
全く自信がない。だから、まぁ今は出来ないけれど人を招いておもてなしなんて!さらりと出来る人が心底羨ましい。わたしのご飯は家族限定であります。その家族も元気でいるから大丈夫なんじゃないか…と思ったり。

こんなわたしですが、お醤油はずっーとこれ。
九州のお醤油です。キンコー醤油。甘いのが苦手だと無理かもしれませんが我が家は皆んな大好きです。定期的にお取り寄せしています。
お味噌も九州のフンドーキンです。これはスーパーで買えるから嬉しい。夫は九州の黒棒が大好きだし…九州は美味しいものがいっぱいあるなぁ。ゆっくりと行きたい。

さて、母の日、わたしもママちゃんの日ですから5時からは…本当ならば立川でオメガトライブのライブに行っていたはず。残念過ぎる。
配信チケットを購入したのでひとりこれを振り
母の日_a0138490_14224014.jpg
発散したいと思います。あー。夏日なのに。

追伸
青森県のOさん!
お手紙ありがとうございます。
メール送信しましたが届いていますか?
マトリョーシカ手芸クラブのキットは
次回からになりますがお届けします。
よろしくお願いします。

by naki723 | 2021-05-09 14:02 | 日々のこと

by 北向邦子