人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

自分の居場所、心のよりどころ

自分の居場所、心のよりどころ
自分の居場所、心のよりどころ_a0138490_15193740.jpg
この前、WマネージャーとDMで会話していた
中で「自分の居場所、心のよりどころ」という
ワードが出てきました。

自宅が勿論自分の居場所なんだと思うけれど
それ以外に例えばいい距離感なカフェや喫茶店なんかあるとホッとしますよね。行きつけというのかな?気分転換したかったり、落ち込んだりした時に深くはお付き合いしていない顔見知りのちょっと上みたいな人がいるお店があって
コーヒーやスイーツやランチをすると…
心もお腹も満たされて元気になる!みたいな。
飲食店でなくても、趣味のサークルや習い事。
同じ趣味でその時間楽しく過ごせる場所。

学生の頃はそれが部活だったりするんだろうけど…ベテランな大人になるとね意識して自分が
心地いい場所を探さないと誰も用意してはくれない。わたしも子育てはとっくに終わり会社員でもないし、家で仕事をしているので殆ど人と
会わないし話さない(笑)今の時期は良い事なんだけれどね。独り言が多いかもー。

わたしの居場所は何処かな?
ん…家が一番ではあるけれど「教室」かもしれない。毎月、生徒さんに会ってマトリョーシカ作りながらたわいのないお喋りをして笑って…
教室があるから、生徒さんがいてくれるから
わたしももっと、もっと頑張ろう!と思える。
マトリョーシカに、教室に救われているのかも。

わたしのマトリョーシカ手芸教室が生徒さんの
居場所だったり心のよりどころになれたら嬉しいです。マトリョーシカ手芸教室はいつでも
ウエルカム!ですよ。

マネージャー(笑)
わたしの自己肯定感の低さに呆れて叱咤激励の
ため自らマネージャーになってくれているWさんは、奇特な方であります。感謝!

by naki723 | 2021-04-22 15:17 | フェルト手芸

by 北向邦子