好きなもの持ってるマトリョーシカ
2018年 12月 01日

今日のマトリョーシカ
ワークショップ用に制作した
マトリョーシカです。
それぞれが自分の好きなものを
持っています。
わたしは水玉が好きなので😊
マトリョーシカのブラウスは
いつも水玉です。
エプロンはリバティ
マトリョーシカに使う布はほんの
少しでマトリョーシカ自体も小さ
いから柄も細かい方がいいかな。
西荻窪に本当に可愛くって
店ごと買いたいくらいな(笑)
生地屋さんがあるんです。
宝くじー!
店主はパッチワークの先生で
可愛らしいの!
でもずっーとお休みしているから
心配。また生地買いたいなぁ。
わたしの中では一番好きな生地屋さんなのです。
「sweet flap」
置いてある生地のセンスと何よりも先生の
ふんわりとした雰囲気が素敵なんです。
夢があるものを売っているのなら尚更のこと
人柄が大事なんだと…わたしも我が身を振り返り(汗)

