人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

3月の悲しさと春のパワー

春らしくなってきましたね、

ベランダの植物も元気になってきて

お日様って凄いねーってしみじみ

感じます。

3月の悲しさと春のパワー_a0138490_14254110.jpg

3月の悲しさと春のパワー_a0138490_14254355.jpg

今日は東日本大震災から7年。


そしてわたしの大好きな父の命日です。

父が亡くなって20年経ち保育園に

通っていた父の大好きだったなっちゃん

も社会人になっています。

20年経ってもこの日は悲しいし、辛い。

でも楽しい思い出や感謝の気持ちも

沢山あります。

3月は震災の事や父の事を思い出す辛い

月だけど「忘れない」「ありがとう」

を確認する大切な月なんです。


今日はなっちゃんと母の家まで行って

お線香をあげてきました。

三人で父の思い出話しをする事が

父にとって何よりの喜びであり

供養だと感じます。

自分が歳をとりこの世からいなくなった

後に20年も経っても思い出してくれる人

はいるのかな?

父は良いいきかたをしたのだと思います。

羨ましい。

3月の悲しさと春のパワー_a0138490_14300552.jpg
元気になる黄色が鮮やかな3月。
自分を生きないとですね!
自然の生命力を見て自分の中にある
同じ力を信じて…と。

昨日、テレビで聴いて「‼︎」と衝撃を受けた
曲があります。寝る前にイヤフォンで
聴いたら何だかもう…力が湧いてきて(笑)
そうだよ!そうだよ!
と思いました。是非、聴いてみてね。

Superflyの「beautiful」

by naki723 | 2018-03-11 14:23

by 北向邦子