人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

PANENKAです。訂正と越前屋さん。

PANENKAです。訂正と越前屋さん。_a0138490_17035318.jpg
もうボケてる…PANENKAです。
PANANKAと昨日の画像に打ってしまい
ました。記事のカテゴリーまで。
はぁ…失礼しました。
パネンカであります。PANENKA!
Instagramも間違えて投稿しちゃった。
すみません。

さて、ウッドビーズの小さなお人形
ラルカちゃんの髪の毛に使用している
毛糸はアヴリルが多いのですが流石に
今回は数が多いので「越前屋」さんに
調達に行って来ました。
「越前屋」さんを知ったのはもう随分前の
「毛糸だま」の下田直子先生の連載記事。
PANENKAです。訂正と越前屋さん。_a0138490_17095273.jpg
いつか行ってみたいなぁ〜と思っていたら
何年か前に友達と出掛けたついでに寄る
事が出来ました。
手芸屋さんなんですが主は刺繍ですね。
二階はそれはもう…刺繍しないわたしも
興奮の糸、糸、糸、糸…の洪水。
刺繍糸ってこんなに種類や色数があるんだ!
と驚きました。
PANENKAです。訂正と越前屋さん。_a0138490_17143090.jpg
ラルカちゃんの髪の毛は毛糸の刺繍糸を
使っています。モヘアもありますよ。
これだけ買うのに東京駅まで行ったんです
が(笑)出来れば店の二階に住みたいです。
PANENKAです。訂正と越前屋さん。_a0138490_17165266.jpg

PANENKAです。訂正と越前屋さん。_a0138490_17165375.jpg

by naki723 | 2018-01-10 17:03 | PANENKA

by 北向邦子