人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ぷらっと名古屋

ぷらっと名古屋_a0138490_17474843.jpg

ぷらっとこだまで「名古屋」まで。
ぷらっと名古屋_a0138490_17474849.jpg

旅のお供はこのマトリョーシカです。

新大阪に行くのですがそうだ…「リャビーナ」
さんに寄り道しようと思い今回は名古屋に。

名古屋はずっと前に一度来た事があったの
ですがもう何十年も前のこと。
ほぼ初名古屋。

名古屋から東山線に乗り(結構歩く)
そして伏見駅から徒歩3分?なのにまた
迷い…ビルの入り口で地図を見ながら
途方に暮れていた時「聞いてみよう。」と
たまたま目の前を歩いていた女性に声を
かけたところこれから行く方向とのことで
案内して頂けました。ありがたい。

歩きながらお話してビックリ!
ロシアが好きでロシアにも行かれた事が
ある方でした。なので初対面でしたが
一緒に「リャビーナ」さんにお邪魔しました。
「こんな所にお店があったなんて知りません
でしたー。また、来ますね!」と喜んでもらえ
てわたしも嬉しかったです。
何てステキな偶然なんでしょうか。

リャビーナさんにはマトリョーシカを
委託販売して頂いていて店主の花井さん
とはいつもメールでのやり取りでしたが
こうしてお会い出来てお話出来ると
「あー、このお店でわたしのマトリョーシカ
が並んでお客様を待っていたんだな。」と
安心できました。花井さんのマトリョーシカ愛
に溢れたお店です。
ぷらっと名古屋_a0138490_17475051.jpg

店内は色々なマトリョーシカがいっぱいです。
わたしのマトリョーシカも紛れて並べてみま
したよ。
ぷらっと名古屋_a0138490_17475194.jpg

ぷらっと名古屋_a0138490_17475154.jpg

ぷらっと名古屋_a0138490_17475170.jpg

ふ、ふ、ふ、紛れてます。
ぷらっと名古屋_a0138490_17475203.jpg

ぷらっと名古屋_a0138490_17475278.jpg

チェブラーシカも微妙な感じが堪りません。
ぷらっと名古屋_a0138490_17475267.jpg

わたしが購入したマトリョーシカ。
食いしん坊さん。可愛らしい。



リャビーナ

by naki723 | 2017-07-18 17:28

by 北向邦子