人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

フェルトマスコットで季節を飾る

フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420761.jpg
梅雨にはいりましたが、雨は降らないですねー。空梅雨かな?これからかな?梅雨というとジメジメとかあまり良い感じの
イメージはないけれど夏に向かっての助走と思ってみると、うん、いい感じです。
今年の夏は、秋からの作品展の準備と大阪へ行ったりかな?
大阪、関西・・・馴染がなくってちょっと怖いと言うか得意なメージではなかったのですが
行ってみたらそうでもなく楽しんでいます。時々しか行っていないけれどね。
これからゆっくりと散策していけたらと思っています。
フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420803.jpg
アジサイの花。小さな花が集まっているのが好きです。

フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420805.jpg
6月の花嫁は幸せになれる。
何月でも365日幸せになってほしいですよね。
わたしが結婚式をした遠い昔はありませんでしたが今は、ウエルカムスペースというのがあるらしく
新郎新婦の写真や趣味の物などなど飾ってゲストをお迎えするらしい。
そんなスペースに飾ったらいいですね。これは以前に作った作品ですが。

フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420984.jpg
七夕のガーランド。
仕事で七夕の飾りをよく作るのですがクリスマスと違って何となく、、、地味なような
もの悲しいような、、、難しい仕事のひとつです。

フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420913.jpg
おひなさまの飾り。
これはもう得意。(笑)いくつになっても女の子はひな祭りに心躍りますね。
手芸教室でも人気の作品です。
小物を市販のもので揃えてあげると引き締まります。
フェルトマスコットで季節を飾る_a0138490_14420920.jpg
クリスマスだとサンタさんを作りたくなりますが、天使もいいですね。
いったい何を相談しているのかな?

過去の作品からその季節、季節をちょっと楽しくする飾りをご紹介しました。
大切な家族のために、何よりも自分のために飾ってみてくださいね。



by naki723 | 2017-06-15 14:41 | フェルト手芸

by 北向邦子