人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

コミック「重版出来」全巻大人買い

コミック「重版出来」全巻大人買い_a0138490_16374857.jpg


朝と夜のニュースとサラメシしかテレビを見ていないわたしが何十年かぶりに(!)見た
ドラマが「重版出来」でした。何となく気になって、、、見てみようかと思って見始めたら
毎回、心に響きまくりの台詞やお話。
わたしの仕事が本に関わっているというのもあるのですが、、、
やっぱり本っていいよ!と思わずにはいられませんでした。

最終回では、三蔵山先生のまさかの言葉に泣き、、、
心ちゃんの言葉にとどめを刺され、、、号泣。

「誰かのために働く。
自分のために働く。
何のためでも構わない。誰かが動けば世界は変わる。
その一歩が誰かを変える。
毎日は続いていく。今日もまた生きていく。」

「天才も凡人も年齢も性別も人種も国境も関係ない。
必要なのは面白い漫画を描くというその一念だ!
わたしはわたしを諦めない!」

くじけそうになった時に思い出そうと思って
手帳に書き写しました。

コミック(原作)面白いです。
今、一気に3巻まで読んでしまいましたが漫画の登場人物とドラマの役者さんが
もうぴったりで今更驚いています。人気の漫画をドラマ化するのって難しいと思いますが
すごく丁寧に作ってあったドラマだと感心しました。

スペシャルとかで2時間やってくれないかな?


おすすめです。
by naki723 | 2016-06-26 16:36 | 日々のこと

by 北向邦子