下田直子ハンドクラフト展
2016年 02月 10日

下田直子先生のハンドクラフト展に行って
来ました。サブタイトルに「手芸っておもしろい!」とありますが先生はおもしろい!かも
しれないですが…おもしろいよりすごい!
かも。手工芸品。技術は元より…そのセンス。
天才とはこういうものだなぁ。
昨日は平日でしたがたくさんのお客様。
皆さん手仕事好き、先生の世界が好きな方。
ビーズやステッチ、スパンコールの使い方。
本で見たことのある作品も実際に見ると
違います。もっともっと、繊細で生き生きと
しています。
刺激を受けるというより、クラクラして
(苦笑)こんないいものを見ることが
出来て幸せでした。
一緒に行った友達とも別次元だね…と。
15日まで日本橋三越7階ギャラリーにて
開催中です。ぜひ、ぜひお出掛け下さい。

かわいいファイルとポストカードを購入。
帰りに行ってみたかった越前屋に寄りました。
2階!もう危険地帯でした(笑)
刺繍糸の品揃えが素晴らしく値段も安いです。
日を改めてリベンジしなくては。
http://www.echizen-ya.co.jp
もう15.6年前?下田先生がお教室を始めた
時に1年くらい通っていました。
当時はフルタイムで働いていてしかも
なっちゃんが保育園児。なかなか続ける
ことは難しく泣く泣くT_T辞めることに
なりましたが、貴重な経験でした。
初めに作ったカルトナージュのソーイング
ボックス。何故、この布にしたのか?
今ならもっと…と思うけど大切にしています。

久しぶりに都会に出て^_^;
良い気分転換になりました。

