人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ハワイ、ハワイ

旅行の予定はないのについ買ってしまう
ハワイ本。ガイドブックはお店が変わったり
してどんどん古くなってしまうからネットで
チェックするのがいいけれど…。

紙モノ好き、本好きはやはりじっくりと
手に取って読みたい。ハワイLOVEな著者
の視点で切り取られたハワイ。
ローカルな食堂のテーブルに置かれたお砂糖
の入った容器すらかわいい(笑)
まだ寒い東京の部屋で炬燵にもぐって
ハワイ妄想。本当はハワイじゃなくても
いいのかもしれないね。
ちょっと何処か行きたいだけかな。

ハワイ、ハワイ_a0138490_08310568.jpg

妄想の友
赤澤かおりさんのハワイ本、好きです。
ハワイ、ハワイ_a0138490_08310525.jpg

青木たまなさんのマウイの本もいい。
「やさしいハワイマウイ島の本」
ワイキキで買ったスヌーピーと。

この本の紹介動画でOLちゃんとフラガール
を制作しています。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/90th/388419.html

ハワイ、ハワイ_a0138490_08360988.jpg

初めて見たときに感激したゴールデンシャワーツリー。ピンクのもきれいでした。
6月頃咲くらしいです。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介
by naki723 | 2016-02-09 08:17 | ハワイ

by 北向邦子