人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

昔のマトリョーシカ

今のマトリョーシカになる前は平面な
マトリョーシカでした。
昔のマトリョーシカ_a0138490_18421988.jpg

これは現在のマトリョーシカ。

ミシンも使って縫っていたり、眉毛も!
昔のマトリョーシカ_a0138490_18421907.jpg

む…怒ってる?(苦笑)
壁掛けタイプのマトリョーシカです。
10年以上前の作品です。

昔のマトリョーシカ_a0138490_18421906.jpg

これは雑誌の仕事で作ったもの。
凄く細かく作ってあるけれどムスッといて
いますねー。

作っている時はこれがいい!と思っている
わけですが今見ると(苦笑)

マトリョーシカもわたしも変化していると
いうことですね。これからも変わっていく
のかな。変わらないのは、作ることは楽しい!
ということですよ。

今日は手芸教室の日で皆んなでお雛様を
作りましたが形になっていく度に本当に
皆んなの顔がニコニコで少人数の教室
だけどやっていて良かったなーと思います。

これからどんな風に変化していくのか?
楽しみであります!

マトリョーシカの本をご紹介して頂きました!
エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介
by naki723 | 2016-01-25 18:29 | フェルト手芸

by 北向邦子