人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

マトリョーシカ5姉妹のお話/その2

マトリョーシカ5姉妹のお話/その2_a0138490_16140693.jpg


今日は、5姉妹の上から2番目の子のお話です。


マトリョーシカ5姉妹のお話/その2_a0138490_16140686.jpg

ちょっとおしまし顔ですね。お家で飼っている鳥を抱っこしています。
動物が大好きなのでえさやりや鳥小屋の掃除も苦になりません。むしろ楽しい感じ。
こうして抱っこしているとふわふわでとておも温かいのですよ。
ブルーのエプロンが鳥の白さを引き立てます。
この子で大きさは約12センチです。

葉っぱをアップリケするときにわたしはいつもボンドで軽く貼ってから刺繍糸1本どりで
ストレートステッチをします。お気に入りです。


by naki723 | 2015-12-08 13:24 | フェルト手芸

by 北向邦子