人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

わたしの毎日

わたしの毎日_a0138490_08583270.jpg


「わたしの毎日」というブログのタイトルですが(毎日更新していないけど)
かれこれ17年前!!に「ATELIER FIVE」というホームページを作りました。
そこでは、ハンドメイドの布バッグや小物などを販売していました。
そのホームページの中の日記のタイトルが「わたしの毎日」でした。

ホームページを作って色々と発信していはいたものの、本来アナログ好きなので
手書きでフリーペパーを作っては、コピーして郵便で送るということもしていました。
そのフリーペーパーのタイトルは日記と同じ「わたしの毎日」
多い時で200人の方にお送りしていました。家族総出で、封筒に入れたり
紙を折ったりしていました。。。懐かしい。

今では、ホームページも閉じブログだけになりました。
フリーペーパーの「わたしの毎日」も5年前に終了。

フェルトのマトリョーシカでわたしを知った方にとっては、
ブログのタイトルも「そうだったんだ、、、」という感じですよね。
今は、手芸と保育雑誌の制作物の仕事をしていますが
最初は、イラストを描いていたのです。イラストレーターでした。

イラストの仕事の売り込み資料の1つとしても活用していました。

いつしか、、、手芸の方が仕事となり自分もその方が楽しく
描くことをしなくなりました。

先日、古くからのハンドメイド仲間と会い話していると皆、
「わたしの毎日」描かないの?と。。。
自分でもすっかり忘れていた「わたしの毎日」
「あれが、好きだったよー。」と言われて思い出しました。

そうだった。
DMばかりのポストに自分あての切手を貼ったお手紙が届くのが
嬉しかったのだ、、、。それを届けたくってせっせと描いては送っていたのでした。

久しぶりに読み返しました。「わたしの毎日」
うん、わたしも好きでした。この世界。

この5年で悲しいかな老眼が進み(泣)あんなに細かい文字や絵は
描けないけれど「今のわたしの毎日」を描いてもいいのではないかと
考えています。描くとなったら一気に描く。

この5年の間に目標だった著者本も出版出来て
作品展もしました。
手芸店勤務で出来た友達と西荻窪で限定ショップも始め
1年に一度ですが皆でやることの楽しさも実感しました。
高校生だったなっちゃんは、大学4年生となり只今就活真っ最中です。

久しぶりなのでどんなのになるのかは???ですが
出来上がった是非、読んで下さいね。

ブログでお知らせします!!

懐かしの「わたしの毎日」イラスト版

わたしの毎日_a0138490_08583232.jpg



フェルトのマトリョーシカ3姉妹キット、発売中です!!
http://atelier5.exblog.jp/21223201/
by naki723 | 2015-06-01 08:58

by 北向邦子