人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

雑記

テレビは、ほとんど見ていない。。。

でも、火曜日は忙しい。(笑)
夜の8時からBS日テレの美術館のやつ。
こういう解説というか話を聞いて絵を観るのと
知らないで観るのとでは大違いだな。
昨日のも良かった。。。あの、ドイツ語だったか?の先生は面白かった。
そして、10時からは同じくBS日テレで空辞苑を見る。
これを見るようになってからは、あんなに大好きだった
世界ふれあい街歩きが何だか物足りなくなってしまった。(苦笑)
やしま&ミチコに毒された?のかな。。。

大学でフランス語を勉強中のなっちゃん。
覚えたての言葉を話してくれるけれど何だかおかしい。
昨日、しきりにリピートしていたのは「96」というの。
そんなに使うの?96、、、。
いつかパリに行ったときにこの「96」を上手く発音できなかった為に
とんでもないことになる、、、なんてことはないと思うけれど。
でも、なっちゃんは真剣。頑張ってねー。
NHKのフランス語(テレビ)の先生に習っているんだって。
先生のモノマネしてくれるんだけれど、わからないから見てみよう。
by naki723 | 2012-05-30 08:34 | 日々のこと

by 北向邦子