人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

初授業

昨日から予習をして授業に臨んだなっちゃん。
今日から個別指導の塾で講師のアルバイトを始めました。
人生初のバイト。
中学3年生男子と高校1年生の女子に英語を教えたらしい。
男子は、やんちゃな感じで女子はまぁ、普通。
どんな感じで教えているか、見てみたい。
見たらきっと笑ってしまうでしょう。
逆授業参観と、言われました。(笑)

今日、久しぶりに赤ちゃんの手を触った。
お店にいらしたお客様のお孫ちゃん。
小指をギュッと握ってくれた。
あぁ、、、赤ちゃんて何てかわいいのだろう。
わたしは、赤ちゃんが好き。
子供ではなく赤ちゃん。1歳くらいまでのが理想。
「もう一度、赤ちゃんから育てることが出来たら
今度はちゃんと育てるよ」!と、言うと
「何度やっても同じだよ。なっちゃんが量産されるだけ。」、、、。
なっちゃんが量産されたら、、、我が家は破産するなぁ。
by naki723 | 2012-03-28 21:24 | 日々のこと