10年日記:2日目(災難な日)
2012年 03月 21日
今日は、とんでもない1日。
いつもの手芸店です。
50代後半から80才くらいまでの女性。
おかしい。
どうかしている。
くぅーっという気持ちで帰ったら、もたとんでもないじーさんに遭遇。
自宅の郵便ポストを開けて郵便物を取っていたら、ダイレクトメールやら
チラシが多く、数枚落としてしまい拾っていました。
そこへ同じくポストに郵便物を取ろうとやって来たお爺さん。
集合住宅のポスト。
わたしのポストの上の方みたいなので拾ったものを手に
わたしの方が先に来たけれど、、、まぁ、譲って待ってようと思い
立っていたら、、、
「あなたは、他人のポストを勝手に開けてまで入れるのかね!!!!」と、いきなり怒り出す。
そう、わたしをポスティングの人と勘違いしている。
「自分の家のポストから郵便物を取り出していて、今鍵をかけるために
待っているだけです。」と、答えると
本当にバツの悪そうな顔をして
「あぁ、すまない。」だって。
まったく、思い込みで突っ走るのは勘弁してほしいです。
今度、会ったら、、、(嘘)。。。
わたしもいつかもっとおばちゃんになっておばあちゃんになるけれど
大丈夫だろうか?
もしかして、今も気が付いていないだけでかなり危ない状態だったりして。
100%自信がないよー。

