人気ブログランキング |

フェルト手芸作家「PANENKA」北向邦子「わたしの毎日」

シートフェルトでマトリョーシカや小さなかわいい世界を作っています。著書「フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット」ブティック社 お仕事のご依頼お待ちしています。kuni9254@aa.bb-east.ne.jp

卒業式&ホワイトデー

卒業式、体育館は寒かった。(泣)
これでわたしの大きな役割は終わったような感じがしました。
それにしても女の子は、華やかでかわいかったなぁ、、、。
袴率高し!なっちゃんも袴にすれば良かったかも。

今日は、クラスの打ち上げで明日は、クラスで河口湖に一泊で行くらしい。
何だか青春だ。卒業式でクラスごと部活ごとのスライドを見たけれど
皆、楽しそうで生き生きとしていた。
自分では、高校生の頃なんてついこの前だと感じているのに
気が付けばそこから随分と遠いところに来てしまったのね。(笑)
若さのエネルギーって、素晴らしいね。
まぶしい。本人たちは、気が付かないだろうけれど、
わたしは、敏感にキャッチしますよ。何故ならば、、、(泣)

今日は、ホワイトデー。
新潟に出張中の夫から「マツヤ」のチョコをもらいました。
新潟に行ったら「マツヤ」でチョコレート買って来て!と言い続ける事、2年!
a0138490_1929853.jpg

ちらっと映っているのは、なっちゃんの友達「パルコアラ」
Commented by もも at 2012-03-15 09:01 x
なっちゃん 高校ご卒業おめでとうございます♪

打ち上げに旅行・・・いいな~ ザ・青春!!

そうそうワタシもつい高校生だったころがついこの前のように
思うのに早30年もたつんですよね~~@@@

高1の娘はホワイトデーのお返しに手作りマフィンなどもらってきて
男子の女子力高すぎ!と自分を情けなくめげていました^^;
今の男子はすごいね~~
Commented by りっぷ at 2012-03-15 14:29 x
くにこさん のんのん~ これからよ。
毎日がスタート。
清貴さんがそう言います。
きらきらしましょう。
あの人が歌ってるわ。
あの頃と同じ、優しい声でね。
Commented by きたむき at 2012-03-18 10:40 x
ももさん、ありがとうございます。
ついこの前の単位が10年とかって(笑)
どうなんでしょう、、、(泣)
でも、感覚的にはついこの前なんですよね。あぁ、、、。
今の男子は、すごいですね。
お花見デートのお弁当とかも作ってくれそう。
素敵、、、。
Commented by きたむき at 2012-03-18 10:42 x
りっぷさん、こんにちは。
そうか、、、キラキラね。
毎日がスタート。
CDでも聴いてテンション上げます、、、。
Commented by naotan at 2012-03-19 12:00 x
きたむきさ〜ん、
マト好きにたまらないチョコですね。
新潟まで行けそうにもないので通販で頼もうと思っています。
先月、北海道雪祭りの際もロシアの女の子が販売していたマトをゲットし、飛行機のなかでジッと見つめておりましたら、
キャビンアテンダントの方に「可愛いですね」と褒められました。
(もちろん、私ではありません ウフフ)
マトちゃんを見てると幸せになれるなぁ〜♪
Commented by きたむき at 2012-03-20 17:50 x
naotanさん、もうすでにチョコは食べてしまったけれど
チョコレートの包み紙もロシアっぽくかわいいですよ。
通販でぜひとも!
雪まつりでマトリョーシカ?
どんなのかな~?
最近、マトリョーシカ作っていないからそろそろ作らないと。
by naki723 | 2012-03-14 19:29 | 日々のこと | Comments(6)