人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

文化祭

早いもので高校生活最後の文化祭になりました。
本当に高校の3年間は、中学の3年間よりも短く感じます。
なっちゃんの軽音のバンドもこれでおしまいなので
最後の演奏を夫と聴きに行ってきました。
何しろ「ベース」なので相変わらずよく分からないのですが
(上手いのかそうでないのか)楽しそうにやっていました。
ドラムとギターの男子が上手かった。
ヴォーカルの女の子もかわいかったなぁ。。。

まぁ、3年間よく続きました。

学校に行くと門のところとか自転車置き場、受付に
付属の中学生が配置されていてみんなかわいらしい。
「こんにちは!」の挨拶が、、、。
夫とも話していたんだけれど、
学校って、若さのパワーというのか「気」が充満しているね。と。
中年夫婦は、圧倒されて(苦笑)学校に行くとぐったりしてしまうのだけれど
若さの持つ「気」ってすごいものがあると思う。
これで小学校に行ったら倒れるかもしれない。本当に。

帰りに自転車置き場の整理をしていた男の子が
「ありがとうございました。」と、見送ってくれました。
高校1年生だとか。すごくかっこいい子だったから
ちょっと話しかけてみたりして。(笑)
帰って来たなっちゃんに言ったら
「あぁ、、、わたしもチェックしてたんだよ。目がちょっとかわいい感じの子でしょ?」と。
好みは同じなのかな?(ちょっとイヤだ)

文化祭_a0138490_22464312.jpg

by naki723 | 2011-09-10 22:46 | 日々のこと

by 北向邦子