保護者会
2011年 06月 04日
高校に行くのは、、、入学式と文化祭、保護者会(1回)で
今日で4回目。(苦笑)この学校、作りが複雑で今だ構造が謎。
今日も全体会の後、各教室に行くのだけれど分からなかった。
多分同じ方向と思われるお母さん達にくっ付いて歩き
無事に到着。きっと、わからないまま卒業式でしょう。
早いもので高校3年生。
中学の3年間も早かったけれど高校は、もっと早く感じます。
受験かぁ、、、。
今日は、進路保護者会だったのでね。
本人は、どうなんだろう?
プレッシャーなんて感じているのか?
このところ、お腹が痛くなったりしている様子。
ちょっと心配なので病院に連れて行こうと思っているけれど
精神的なものかな?
卒業生の進路結果などの説明を聞き、
T大に現役で合格した去年の3年生の受験の勉強法のプリントを読む。
賢い子は、違うんだなぁ、、、と。
ぼんやりとしているなっちゃんとは、大違いでありました。(笑)
お母さん達もちょっと教育に熱心な感じで、、、
すごいなぁ。。。と、感心したり。
この前の予備校の面談の時も
大学受験って、そんなに勉強しなくてはいけないのか!!と、
驚いた。夏休みは、1日。。。16時間って何?(国公立だったら)
まぁ、これが最後の受験なので
一緒に色々と体験してきたいと思います。

