人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ガソリン

日々、出来ること、、、節電。
薄暗いのもちょっと寒いのも慣れてしまえばなんともない。

今、作っているフエルトのマトリョーシカは
意識して明るい色、きれいな色、カラフルなものを
たくさん作ろうと思って作っています。

さて、ガソリン。。。
あと、90キロと表示されました。
日常は、乗らないようしているけれど
祖母が入院しているのでお見舞いにも行きたいし
ガソリン、、、欲しいなぁ。
お墓参りも行けなかった。

近所の小さなスタンドが今朝の8時から整理券を配るというので
夫が7時に行ったらもうすでに400人並んでいて
「終了しました」と言われしょんぼりと帰って来ました。(笑)
そうか、、、ニュースでは見ていたけれどそんなに大変なのかと
(鈍い)思い「これからガソリン給油の旅に出るぞ!」という
夫の一声で寝ぼけてるなっちゃんとお菓子、お茶をポットに入れて
出かけてきました。が、すぐに並んでいる車の列を発見して
並ぶこと20分くらでしょうか、、、3000円分給油出来ました。
良かった、良かった。
これで一ケ月は、大丈夫。
その頃には、安定しているでしょう。大切に使わなくては。
by naki723 | 2011-03-21 14:08 | 日々のこと

by 北向邦子