人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

マトちゃん

今日は、ものすごい風。
とても冷たい猛烈な風が吹いています。

わたしの仕事部屋も寒いので
湯たんぽを膝にのせ、ストールとマフラー、ひざ掛けをして
マトちゃん作っています。
夏の作品展で作った棚にぎっしりと詰まった小さな
マトリョーシカ、、、20個完成しました。

最後の1つは、、、日本の国旗のように赤と白。
赤い丸い花のマトリョーシカを作りました。

今、FMから上原ひろみさんのピアノが
聴こえています。それを聴いていたら涙がこぼれました。
まるで桜のつぼみがだんだんと膨らんで
どんどんと咲き出しているような
そして見る見るうちに満開の桜。
そんな映像が浮かびました。
こんなことは初めてかもしれない。
忘れていたけれど来月にはもう桜が咲くのですよね。

マトちゃん_a0138490_135278.jpg

by naki723 | 2011-03-17 13:52 | 日々のこと

by 北向邦子