人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

チェブラーシカ

昨日、チェブラーシカの映画を観ました。
車を修理に出してからだったので(車ね、重症。。。)
夕方から。

チェブラーシカ!!!!かわいすぎ。

「くまのがっこうは」どーなんだろう?(苦笑)
あの絵本は、あだちさんのイラストが素敵で
そこがいいんだけど(水彩のタッチやインテリアや洋服のセンスも)
アニメで表現するのは難しいのかもしれない。
観ながらも心は、チェブへ。(笑)

観終わった後もなっちゃんと
チェブのかわいさについて語りながら
ご飯を食べて帰りました。

「ぼく、チェブラーシカ!」
と、声を変えて自己紹介する高校2年のなっちゃん。
「ねぇ、ゲーナ(ワニ)!」と、わたしを呼ぶのはやめてほしいです。

何だかやってることが保育園の頃から変わっていないなぁ。
忍たまの予告編にすごく食いついていたし。
(わたしは、行かないよ)

お母さんになって16年。
今日また1つ歳を重ねることになりました。
夫が出張中なので誕生日会は、明日。
by naki723 | 2011-01-07 07:39 | 日々のこと

by 北向邦子