人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

今年もありがとうございました

今日は、ようやく大掃除。
と、言っても少し。

キッチン周りとお風呂場をしました。

あと、煮物を作って、、、
なっちゃんは、栗きんとんを作りました!!
初めて作ったけれど結構おいしく出来たと思う。
くちなしの実、、、初めて買ったけど
また使う時があるのだろうか?

年末って本当に苦手です。
クリスマスから大みそかにかけて
何か強引にぐぐっと持って行かれるというか、、、
わたしは、まだ11月の気分なんです!と、言っても
聞いてもらえずに(笑)皆があわただしく買い物などしているから
わたしもそんな気持ちになっているけれど
まだ、11月くらいなのに。
この忙しない感じがどーにもイラっとしてしまいます。

そんなこと言っても明日は大みそかですね。
今年は、どんな1年だったでしょうか?

わたしにとって今年は、厳しいことが多い1年でした。
今年の初めに今まで見て見ぬふりしていた事の(苦笑)
清算があり、どーんと落ち込み、今年の後半は
わたしの周りで色々な事があり、深く落ち込みました。

その時は、最悪の状態でどんよりとしていたけれど
時間が少し経ってみると、一見悪い事のように思っていた事が、
今は、皆にとって一番良かったのかも!とさえ思えるようになったり
時間って一番の魔法だと感じます。
どんな出来事もずっと同じで留まっているわけではなく
絶えず変化していくんだなぁ、、、と、当たり前のことだけれど
経験してみてそう思えました。そして、人って強い。

仕事では、今までと違う紙を使っての作品を作らせて頂いたり
てしごと倶楽部を始めてリトルプレスを発行、夏には作品展をして
12月は初めてのワークショップも経験しました。
仕事面では、結構わたしにしては(笑)頑張ったかも。
いい経験をさせてもらいました。

さて、来年は、、、
家族が健康でさえあればそれでいい。
なっちゃんは、高校3年生になって!!受験生になるけれど
本人が行きたい大学に入れるといいなぁ、、、と思います。
わたしの希望は、なっちゃんが楽しく4年間を過ごせる
学校だったらどこでもいいです。

仕事は、特に予定はないけれど
忙しくなるかもと勝手に思っています。(笑)
リトルプレスもまた作ってみたいし、
あれこれと考えていることはあるんですよ。
実現する可能性とかはお構いなしで(笑)

今年が、ぐっと凹んだので来年からは、パッ!と
盛り上がっていくしかないかな?
毎朝、ヤクルト飲んで頑張ります。(わたしの健康の源。。。)
そして、また夏の野音を楽しみにしよう。(杉山清貴♪)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もありがとうございました_a0138490_22262015.jpg

by naki723 | 2010-12-30 22:28 | 日々のこと