人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

雑記

今日は、いいお天気。
今日こそ、昼寝や二度寝はしない!!と
心に決めた朝です。(笑)
もう5月も半分ですね。本当に早いです。
気がつけば去年から始めた手芸店での仕事も
1年が経とうとしています。頑張っております。。。。
最近になってつくづく思うことは、わたしは

「手づくりしたものを見るのも好き」

もちろん、作ることが仕事だったり、仕事でなくても
毎日、何かしら作ってはいるのですが、、、
同じように作る事が好きで(上手い下手は関係なく)
手仕事が好きでたまらない、、、という人が作ったもの、、、
お店には、そんな女性がいっぱいです。
ご自分で作られたものを着てこられたり、編み上がったものを
持って来て下さったり、、、そういうものを見て、感想を言ったり、
お話するのがとても楽しいなぁ、、、と思います。
客層の年齢は、高いと思うので(苦笑)作っているものは色々ですが、
たとえ、キューピーちゃんに延々にお洋服を編んでいるおばあちゃんでも
小さなポーチばかり何百と作る方でも、、、
何だか、本当にかわいらしいのですよ。
わたしもずーっとアップリケとかしているおばあちゃんになりたいものです。

さて、「てしごと倶楽部」メルマガ配信とブログの更新をしました。
良かったら見て下さい。
いよいよ、、、と言うか、やっと?リトルプレスの作品などを作り始めています。
でもなかなか思うようには進まずに(汗)ドキドキです。
来週には、DMやリトルプレスのデザインを担当して下さる(感謝)Sさんと
打ち合わせなので本当に昼寝している場合ではない状態です。あぁ、、、。
このリトルプレスが出来るまでの事も「てしごと倶楽部」のブログで
リアルタイムで報告していこうと思っています。(多分、、、)
そして、雑誌のアンケートにご協力をありがとうございます。
メールでの回答が多かったです。
今のところ、「家族の時間」という雑誌が一番の人気です。
by naki723 | 2010-05-13 08:31 | 日々のこと

by 北向邦子