人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき

黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523684.jpg

意味もなく集めて記念写真。
どの子もそれぞれに性格とかありそうな
お話が作れそうなマトリョーシカ。

昨日の続き。
黒いフェルトに型紙を写す時に色鉛筆を
使っていますが、跡を残したくない時は、
フェルトの上に型紙を置いてセロハンテープ
で貼ります。
黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523714.jpg

そして型紙に沿ってフェルトを切ります。
黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523789.jpg

こんな感じ。

わたしのマトリョーシカにはよくお花が
付いていますが、大抵フリーハンド。
手芸教室などのキットを作る時はクラフト
パンチで抜いた画用紙を使います。
お花の形の方ではなくこっち。
黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523864.jpg

愛用のハサミです。
白い方は紙用にしています。
黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523885.jpg

いくら切っても手が痛くならないのが
嬉しい!
黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523802.jpg

お花も出来ました。

黒いフェルトに色鉛筆の跡を残したくないとき_a0138490_15523956.jpg

メモ用紙になっちゃんの落書き。
IKEAで買ってきたパンダのサラちゃん。
わたしが編んだあみぐるみのクマの
クロスケ。なっちゃんの描くイラストが
好きなので小さい頃のとかもコレクション
しています。これもコレクションに。
by naki723 | 2017-05-28 15:39 | マトリョーシカ

by 北向邦子