人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

雑記

雑記_a0138490_18524759.jpg
大したことはしていないのに今日は
だるくって炬燵辺りでグダグダして
過ごしました。 
4時間も新幹線に乗っていたからまだ
身体がまだ揺れてる(笑)

大阪に行くと近くに大きなスーパーが
無いから駅まで歩いて駅中のスーパーで
買い物をする。東京のスーパーにはないモノ
とかもあって物珍しい。じっくりと見る。
買い物袋を下げて歩いている姿は大阪の
おばちゃんに見えるかな?
車も無いからひたすら歩きますよ。

旅行者でもなく住んでいるわけでもない
宙ぶらりんな感じ。あまり味わえない感覚。
それが凄くいい。リフレッシュできる。
知っている人にも会わない。

半径2キロ以内をぐるぐるして過ごしている
わたしがこうして年に数回だけどひとりで
新幹線に乗って大阪に行くなんて事!
2〜3年前のわたしが知ったらビックリする
よね。わたしもビックリよ。
京都なんて修学旅行みたいな特別な感じが
しているけど大阪に行くついでに京都で
降りて京都の友達とランチするなんて事も
やりました。人生どうなるのか分からないね。
行動範囲が思いがけず広がってわたしの
世界も広がったかも。

さて、明日からは仕事しなくては。
色々、色々と溜まっています。
雑記_a0138490_19112914.jpg
かわいいティッシュを見つけたから
ちょっと嬉しい。




by naki723 | 2018-12-18 18:52

by 北向邦子