絵本「アナベルとふしぎなけいと」

a0138490_12263104.jpg

図書館で借りた絵本
アナベルという女の子がある日箱を拾い
ました。中には色とりどりのきれいな
毛糸。その毛糸は不思議なことに編んでも
編んでも無くならないのです。
a0138490_12263276.jpg

こんなこげ茶色の町にきれいなセーターを
着たアナベルと犬のマース。
映えますねー。友達やパパとママや先生や
近所の人…皆んなのセーターを編んでも
無くならない。犬やネコや鳥に編んでも
無くならない。
a0138490_12263254.jpg

ついにはこんな物にまで!
こげ茶色の町の景色が変わりました。
悪い奴がアナベルの毛糸を奪おうとするんだ
けれど…奪うことは出来ない。
a0138490_12263226.jpg

毛糸はアナベルの優しい気持ちや愛。
だからセーターを編んであげるという
相手に対しての愛情は出せば出すほど
無くならない。無限なんじゃないかな。
その愛情は誰にも奪う事もお金で買う
ことも出来ない。

アナベルは町中全てが大好きで優しい気持ち
で編み包んだ。

アナベルは幸せだった。
ずっとね。

a0138490_12263337.jpg

わたしも…町中、世界をわたしのマトリョーシカだらけにしたいですねー。
マトリョーシカ作戦だ!!(笑)


[PR]
by naki723 | 2017-05-17 12:09 | マトリョーシカ | Comments(0)

シートフェルトでマトリョーシカや小さなかわいい世界を作っています。著書「フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット」ブティック社 お仕事のご依頼お待ちしています。kuni9254@aa.bb-east.ne.jp


by 北向邦子