人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

キラキラはミシン糸ですよ!

キラキラはミシン糸ですよ!_a0138490_20282577.jpg

昨日の手芸教室で作ったウエディング
マトリョーシカですが袖のところに
シルバーの糸でステッチをしています。
ほんの少しでもキラキラをプラスすると
フェルトだけのマットな感じがぐっと
ステキになります。
繊細な感じにしたいので銀糸の刺繍糸では
なくミシン糸を使いました。
キラキラはミシン糸ですよ!_a0138490_20322036.jpg

刺繍やステッチは刺繍糸でないといけない
なんて法律はないので(笑)
手芸屋さんは勿論、色々なところで
「これは使えそう!」と目を光らせてみて
下さいね。

因みにこのベールに使ったレースは
歩いていたら偶然に見つけたおじいちゃんが
やっている「レース屋さん」大阪で買いました。
お買い得でした!また行きたいなぁ。

手芸屋さんと言えば「京都」が充実らしい
ので次回は巡りたいと思います!

by naki723 | 2017-10-31 20:27 | ハンドメイド

by 北向邦子