人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ぷらっと京都。

ぷらっと京都。
何十年ぶりでしょうか?
何度も通過していた京都ですが今回は
途中下車しました。
わたしがホームページを始めた頃に
知り合いずっと仲良くさせてもらって
いる同い年のともさん。
生まれも育ちも京都の方です。
久しぶりの再会。
車で色々と連れて行ってもらいました。
ぷらっと京都。_a0138490_08350713.jpg

ぷらっと京都。_a0138490_08351081.jpg

ぷらっと京都。_a0138490_08351299.jpg

ぷらっと京都。_a0138490_08351522.jpg
ぷらっと京都。_a0138490_08354242.jpg

ぷらっと京都。_a0138490_08354589.jpg
「ことばのはおと」さん。
ネコにまつわる本がいっぱい。
棚の上にもネコ達が…。かわいらしい。
ランチも愛情こもったお料理で心に染み
ました。美味しかったです。
長居してしまいそうな…お店でした。
ぷらっと京都。_a0138490_08391713.jpg
その後に「恵文社」さんにも連れて行って
もらいました。ずっと行きたいと思って
いたので感激!本の並びやセレクトが
素敵過ぎ、好き過ぎ(笑)

身の回りの話や思う事など話は尽きず。
幼なじみでもなく、ママ友でもなく、
同級生でも、職場が一緒でもない。
ネットで知り合って仲良くなった友達
です。普通だったら会うこともないはず
なのに…きっとご縁なんだろうなぁと
思います。同年代の友達が頑張って
生き生きと自分の仕事をしている姿に
元気をもらいました。ありがとう。
やはり気持ちのいい人といるといいな。
つくづくそう思う。

今日は、ともさんと同じ頃にネットを
通じて仲良くなったちかちゃんと奈良
に行って来ます!


by naki723 | 2017-10-13 08:30 | 日々のこと

by 北向邦子