人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

春のマトリョーシカ祭り?

春のマトリョーシカ祭り?_a0138490_08352077.jpg

プラトーク部分にざっくりと刺繍して
みました。ボディは麻布です。
今は、取り敢えずネコちゃんを抱いていま
すがこれは変更します。
春のマトリョーシカ祭り?_a0138490_08352042.jpg

本当はこのマトリョーシカを作ったんだけど
綿を詰めたら…イメージが違っていて(苦笑)
失敗しました。型紙が難しいよね〜。
綿の詰め方でも変わってくるし。

型紙は、まず紙に「こんな感じかな?」と
書いてみてフェルトで実際に作ってから
綿を詰め調整しています。
上のマトリョーシカは元の型紙から作った
ので大丈夫と思ったらイメージが違ってた。

綿を詰める時は割り箸や竹串を
使っています。本当の木のマトリョーシカ
みたいになるように丸いイメージを持ち
ながら詰めると良いですよ。

「これくらいでいいかな?」と思ったら
棚とかテーブルに乗せてみて少し離れた
所から見てね。近すぎると何処に綿が
足りないとか多いとか全体のバランスが
見えないから。ちょっと離れると分かり
ます。

春色のマトリョーシカをInstagramに
載せたら沢山の「いいね!」やコメント
を頂いて嬉しい気持ち。
Instagramやっていますので良かったら
見て下さいね。

スマホの方は下へスクロールすると
プロフィールの画像当たりに
TwitterとInstagramのアイコンが
あります。パソコンは画面の右側です。

前髪がかわいいマトリョーシカは
リャビーナさんで販売中です。
残り僅か!ぜひ、お迎え下さいね。
かわいいです。




by naki723 | 2017-03-20 08:20 | kitamuki Doll

by 北向邦子