人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ

あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12441907.jpg


わたしの本の表紙のマトリョーシカ。
久しぶりに出してみました。
あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12442014.jpg

実物大ではありません(笑)
ちょっと大きいです。
ワークショップでは時間の関係上
作るサイズがどうしても決まってしまい
本当はもっと大きいのとか作りたいよね。
マトリョーシカは単独でもかわいいけど
大きいのから小さいのまで並べたり
いっぱい作るとかわいさ倍増です。

あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12442068.jpg

これなんかそうだよね。
全部違うのがぎっしり!たまらない。

西荻のカントリーキルトマーケットさんで
偶然にこの棚をみつけて思いつきました。
どれを作ろうかな?と本を見ながら悩む
のが楽しい。
あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12442001.jpg

子供の頃に輝美先生の本を見てワクワク
して全部作りたかったことを思い出し
あの頃と同じ気持ちになってほしかった
のです。

ワクワクしたかなー?

あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12442199.jpg

他の動物と一緒にいてもかわいい。

こんな子たちがちょこんといる空間。
別に無くても日常生活に全く支障は
ないけど…あるとちょっとだけ
嬉しいですよ。

マトリョーシカ応援隊
あってもなくてもいいけどあると嬉しいマトリョーシカ_a0138490_12442162.jpg

ツイッターから
美瑠久さんのマトリョーシカです。
ありがとうございます。

わたしのマトリョーシカは「リャビーナ」さんにて販売中です。
ワンちゃんとパンダちゃんを抱っこしている子が新しいお家を待っていますよ。




by naki723 | 2017-03-17 12:26 | マトリョーシカ

by 北向邦子