マトリョーシカ応援隊!追記あり

a0138490_20071973.jpg

ツイッターからの画像です。
水槽の前で撮影したのですね。
何だかマトリョーシカが水族館に
遊びに出掛けたみたいです。
a0138490_20072001.jpg

後ろも!ちょうちょもかわいいです。

ちおりんごさんのマトちゃんです。
ツイッターのメッセージを転記させて
頂きました。

北向先生、はじめまして😃先生のマトリョーシカの本を購入して、さっそく1晩かけて作ってみました!先ほど完成です。フェルトのマスコットは小学校以来の初心者ですが、デザインがかわいくて最後まで楽しく作ることができました。素敵な本に拍手です。また作ります!

マトリョーシカ応援隊!
嬉しいな。どんどん隊員が増えていますね。

追記
a0138490_22572565.jpg

髪飾りのお花が付きました。
コップもマトリョーシカですね!
[PR]
Commented by ちおりんご at 2017-03-11 07:58 x
追記までしていただき、ありがとうございます。このマトちゃん、7歳の娘もとても気に入って「次、私も作りたい!」と言っています😊針作業はまだ難しそうなので、ボンドで貼るところとかを手伝ってもらおうかな…♪
Commented by naki723 at 2017-03-11 21:36
ちおりんごさん、ありがとうございます!お嬢さん、やる気ですね。いいですね!
ちょっと針は難しいかもしれませんがあの本に掲載されているネコのマトリョーシカは
以前にワークショップで小学1年生の女の子が作り上げましたよ。最初はボンでで貼るだけでもいいので徐々にママと一緒に出来ると良いですね!お嬢さんの作品も楽しみに、楽しみにしています。
by naki723 | 2017-03-10 20:01 | マトリョーシカ | Comments(2)

シートフェルトでマトリョーシカや小さなかわいい世界を作っています。著書「フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット」ブティック社 お仕事のご依頼お待ちしています。kuni9254@aa.bb-east.ne.jp


by 北向邦子