ぷらっとこだまで大阪へ

a0138490_16130805.jpg
新幹線で新大阪までいくのなら「のぞみ」でしょう。
各駅停車みたいな「こだま」には乗らないよねぇ。
時間もあるし急いでいるわけではないので「こだま」に乗ります。
ただ、乗っている時間が長いのでグリーン車で。
先月、乗ってみたのですがこれが、、、快適でした。クセになる。なっている(笑)

JR東海ツアーズがやっている「ぷらっとこだま」を利用するとリーズナブルなんですよ。
音楽聴いたり、眠ったり、本読んだり、仕事の事とか忘れてぼんやりするのに
ぴったり。「こだま」は車内販売がないのでドリンクチケットも付いています。

大阪ではまた友達にも会えるし、、、色々と楽しみです。

楽しみがあると仕事も頑張れそう。
今、赤ちゃんの手づくりおもちゃのお仕事を少ししています。
マトリョーシカではないけれど、うん、かわいい。
近くに赤ちゃんがいたら反応とか試せるのになぁ。。。

ぷらっとこだま(笑)いいネーミング。
先月、JTBでチケットを購入したときに説明をしてくれた方が
また今日も対応してくれたのですが、わたしが番号の紙を機械から取っただけで
「ぷらっとこだまですね。」と言われたのは何故?(笑)
利用する人、そんなにいないのかな?それともわたし何か変な事したり言ったりしたのか?
陰で「ぷらっと」とか呼ばれていたら、、、どうしよう。(苦笑)
まぁ、いいんですけど。「ぷらっとこだま」仲間募集中ですよ。






[PR]
Commented at 2017-06-18 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naki723 at 2017-06-19 10:30
鍵コメさま
ぷらっとこだま!時間はかかりますが新幹線に乗った!!という充実感がありますね。
ぜひ、ご利用ください。わたしもまた来月ぷらっと行って来ます。名古屋で途中下車。
by naki723 | 2017-06-05 16:12 | 日々のこと | Comments(2)

シートフェルトでマトリョーシカや小さなかわいい世界を作っています。著書「フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット」ブティック社 お仕事のご依頼お待ちしています。kuni9254@aa.bb-east.ne.jp


by 北向邦子