人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

マトリョーシカの本…あれから4年

マトリョーシカの本…あれから4年_a0138490_17454014.jpg

わたしの初著書。
あれから4年。早いなぁ。
ずっとマトリョーシカを作ってきて
更にかわいく進化しているつもりです。
まず!「手がついた」(笑)
何故、付けなかったのかが自分でも
分からないのですが…ある方が自然。

マトリョーシカの本…あれから4年_a0138490_17454193.jpg

新作のマトリョーシカ。
お気に入りです。髪型も新しくしました。

そろそろ新しいマトリョーシカの本を
出版したいです。この4年間何もして
こなかったわけではなく企画書を出したり
話しを聞いて頂いたりとやるべき事はやって
きましたが…結果は出ませんでした。
楽しみにしていてくれている方もいるのに
残念ですが…諦めたわけではありません。

いつそうなっても大丈夫!なように
マトリョーシカ作っていきますね。

でも、それは次の目標ではあるけれどそれだけ
ではなくわたしは自分のために作っています。
作ることが歓びだから。好きだから。
楽しいから。そんな気持ちで作っていれば
きっと誰かにも伝わる。

手芸教室をしていて生徒さんとお話したり
楽しそうな顔を見てると「伝わっている」
のを感じます。わたしのマトリョーシカを
楽しんで作って下さっている方々とインスタ
やツイッターを通じて直接お会いした事は
ないけれど確かに伝わっているなぁ~と。


手帳に書いてある目標には
「マトリョーシカの本を出版する」と
ずっと書いてあります。
早く作りたくってウズウズ(笑)

これから作品展に向けてマトリョーシカたくさん
誕生しますよ。どうぞ見に来て下さいね。


by naki723 | 2017-06-02 17:21 | マトリョーシカ

by 北向邦子