マトリョーシカのお家

今日の地元教室ではスプンクのえりすけさんの
おうちバコを使ってマトリョーシカハウスを
作りました。
今まで作ってきたマトリョーシカ達がぴったり
入る大きさです。

えりすけさんのブログ
http://erisuke.exblog.jp

お家は、白いダンボール。
それを組み立て屋根はフェルトを貼りました。
両面テープやボンド、マステ、シール。
縫い物は無しで、図工の時間みたい。

並べるとマトリョーシカの村みたい。
色違いや小さいサイズでも作りたくなるね!
なんて言いながら大満足の1日でした。

このおうちバコは、来月西荻窪のお店でも
販売する予定です。箱の状態でね。
プレゼントボックスとして、またはこんな
風にデコレーションしても良し!
紙だからお子さんに絵を描いてもらうのも
有りですね。

a0138490_18142299.jpg

a0138490_20023201.jpg



a0138490_18142313.jpg

a0138490_18142366.jpg

皆んな大事にマトリョーシカを入れて帰り
ましたよ。
来月は、クリスマスオーナメントを作ります。

[PR]
Commented at 2015-10-30 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naki723 at 2015-10-30 20:32
鍵コメさん、ありがとうごさいます。
そんなに思って頂けるなんて、、、光栄です。
仕事が終わったと思ったらまだあったのと来月のお店の準備で
またまた立て込んでいるのですが、、、11月に入ったら1週間
だけ再販します。ちょっとお持ちくださいね。
by naki723 | 2015-10-19 18:01 | Comments(2)

シートフェルトでマトリョーシカや小さなかわいい世界を作っています。著書「フェルトのちいさなマトリョーシカとマスコット」ブティック社 お仕事のご依頼お待ちしています。kuni9254@aa.bb-east.ne.jp


by 北向邦子