人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

作品展始まりました

昨日は、南沢フェスティバル。
沢山の方がしののめのギャラリーにもいらして下さいました(^o^)
どうもありがとうございました。
ブログを見ていらして下さった方、ふらりと立ち寄って下さった方、
懐かしい中学の同級生!!本当にありがとうございます。

前回の出版記念作品展の時も思いましたが、わたしのマトリョーシカ達を見ている
お客様の顔が皆さんニッコリなのです。「かわいい!!」と、言ってもらえると
とても嬉しいです。、一日の終わりに「今日は、かわいいきれいなものを見たなぁ、、、。」
と思ってもらえたら幸せです。
小さな子からおばあちゃんまで皆に分かりやすく、かわいいと思ってもらえるものを
これからも作っていきます。どうぞよろしくお願いします。

作品の展示は、今月いっぱいです。良かったらマトちゃん達に会いにいらしてくださいね。
わたしは、時々ちらっと行こうかな?と思ったりしています。

昨日の南沢フェスティバルでは、友達たちも野菜販売をしました。
寮の入口にテントを張って頂いて九州からの新鮮な野菜や地元農家の野菜を
びっくり!の値段で、、、、。特にしいたけ!!肉厚で本当に美味しいです。
白菜、サニーレタスを分けてもらいました。それから無農薬のかぼす。
これからこれで「塩かぼす」を作ります。あとは、夫の晩酌にぎゅっと絞られることでしょう。

遠くに行かなくても身近なところで楽しむのもいいなぁ、、と思いました。
そう、昨日お会いしたおばあちゃま達がみなさんシャキッとしていて素敵でした。
品もあって、、、わたしもあんなふうに年齢を重ねていきたいです。それには、日々精進か?

作品展始まりました_a0138490_10123574.jpg

by naki723 | 2014-11-10 10:10

by 北向邦子