人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ランチ

今日は、近所の友達と久しぶりのランチ&おしゃべり会。
子供が小学校からの友達。
楽しみ。
それまでに色々、終わらせておこう。

ふと意地の悪い人について考える。
人に意地悪なことを言ったりする人。

わたしの周りにもひとり居るけれど(笑)かわいそうな人だと思う。
ああいう人が身内でなくって本当に良かった。

感情に任せて怒ったり、言い返したりしたら負けだ。
同じ土俵に上がることになりそうで。
幸せな人は、意地悪しないよね。
そういう人は、「わたしって、寂しいんです。満たされていなんんですよ。」って
言っているようなもの。
自分がしたことは、自分に必ず返ってくる。
どんな風に返ってきているのか見届けたい。(笑)←意地が悪い?

日々、色々なことはあるけれど
家族がいて、取りあえず健康で、好きな仕事もある。
友達もいる。幸せ。
さぁ~今日は、楽しいランチタイムが待っている~♪
by naki723 | 2011-11-01 07:42 | 日々のこと

by 北向邦子