人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

センター試験

なっちゃんの携帯の待ち受け画面は、
センター試験まであと何日かが砂時計で表示されているもの。
非常に恐ろしい待ち受け。

思えば、、、中学生の頃、
ソフトボール少女だったなっちゃんは、ニュースで耳にした「センター試験」というのは
全国のソフトボールチームでセンターを守っている子の試験だと
勝手に思っていた様子。
全国から背番号「8」を付けたセンターを守備している子がぞくぞくと集まって
外野フライなどを取ったりする。
「フライは、得意だけれどゴロは苦手、、、。」などと呑気なことを
言ってわたしを笑わせてくれていたのが遠いことのよう。

センター試験、受けるんですよ。
あぁ、、、暫く、胃の痛い日々であります。

滑り止め?と言うの?受けないというので
全部、滑ったら、、、浪人か。
by naki723 | 2011-10-15 21:06 | 日々のこと

by 北向邦子