人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

スリッパ

スリッパがまたボロボロになってしまった。
そんなに雑に歩いたりしていないのに。。。
わたしのスリッパは、消耗品。
スリッパ_a0138490_14235125.jpg

無印でセールになっていたもの。
スリッパは、無印!!しかもセール品でok!です。(笑)

今日は、午後からフエルトアップリケのデザインを再度
考え中です。なかなか、、、難しい。
つい編み物したくなる衝動を抑えつつ、机に向かっています。
かぎ編みでベレーを編んだけれど何だかしっくりとこないので
またリベンジということで棒針で編んでいます。
葉っぱの模様のベレー。
編み物ってすごいよね。掛目したり2目をいっぺんに編んだりするだけで
模様は無限。縄編みも素晴らしい。
編み物は、おばあちゃんになってもずっとずっとやっていることでしょう。
自己流なので本当にめちゃくちゃだけど。(苦笑)

さて、また頑張ります。。。
by naki723 | 2011-01-30 14:39 | 日々のこと

by 北向邦子