人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

ワークショップ*2日目

ワークショップの2日目。(デジカメを忘れました)
昨日の反省を踏まえて何とか時間内に仕上がるように
下準備をしましたが、、、ママと参加のmomoちゃんが
完成!!したのみ。あと、30分あったら何人かの方は
出来上がっていたはず。惜しかった、、、。

皆さんが黙々とマトリョーシカを作っている姿を見ていたら
何とも幸せな気持ちになりました。一生懸命に大人たちが
作っているものが「マトリョーシカ」(笑)
わたしがデザインしたマトちゃんがそれぞれの手で
作られていく様は、とても嬉しく、
映画「かもめ食堂」の中で初めてかもめ食堂が満席になった時に
カウンターから小林聡美が何とも言えない表情でお店の中で
食事をしている人を見てるシーンを思い出しました。

ワークショップの2日目の画像はなるさんが
てしごと倶楽部のブログにアップしてくれていますので
ぜひ、ご覧になって下さいね。

昨日の日曜日は、仕事も終わって心おきなく
朝寝坊。そして夜はママ友達と忘年会!
楽しい夜を過ごしてきました。
いつも帰りは皆でフラフラしながら帰って来るのも
また楽しい。
近くにいいお友達がいて本当に幸せです。
by naki723 | 2010-12-20 22:11

by 北向邦子