人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

期末テスト

なっちゃんの期末テストは、今日まで。
「あぁ。。。明日からは、自由の身だ!!」と、
昨夜は、叫んでいました。(笑)

部屋で勉強してるなっちゃんを時々、励ましに行きます。
(夫からは、邪魔していると見えるようですが)
昨夜は、世界史をやっているところでした。
どんな所をやっているのかとノートを見ると
エカテリーナ2世とあったので
「女帝だね。」と、言うと
「ママ、知ってるの?」
「会ったことはないけれど(苦笑)やり手だね。」
「そうだよ、愛人!!」
「愛人は、テストに出るとは思えないけど(笑)
エルミタージュ美術館は素晴らしいよね!行ってみたいよ。」
「ピョートルも重要だね。」
「そう、そう、女帝と大帝!」

エルミタージュ、マトリョーシカ、チェブラーシカ、、、
私たち親子は、いつかロシアに旅行に行くかもしれません。。。

わたしも自由の身となったら
もっと編みたい、、、。(ミトンは、4つ編めました)

期末テスト_a0138490_11395722.jpg
期末テスト_a0138490_11401044.jpg

期末テスト_a0138490_11442184.jpg


これは、箱に入っている編み物のレシピ
「knitting to go」
編み物の本を見ながら編むけど
編んでいるのは、1つの作品だから
こんな風に1つ、1つになっていると
すごく便利。持ち歩き出来るし、本も傷まない。
日本でも作ってくれないかなぁ。。。
by naki723 | 2010-12-14 11:43 | 日々のこと

by 北向邦子