人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

どんぐり

今、紙で「どんぐり」を作っています。
あと、葉っぱ。
終わったら雪だるま。

紙を切っているときに
てしごと倶楽部のなるさんから電話。

そう、ラフの締切がありました。
10日だったはず。忘れてはいません。(笑)
撮影日の相談や「マトリョーシカ*ものがたり」
の営業の話、お金が働いてくれるはずの話(笑)など。。。

てしごと倶楽部のメルマガ、配信されています。
今回は、なるさんお勧めのイギリスの本です。
なんと、勢い余って?来月のイギリス行のチケットも
取ったようです。いいなぁ。。。
また、楽しいお話を聞かせてくれることでしょう。

そう、そう、先ほど近所のスーパーに行ったら
わたしが入れてもらいたい!と、密かに願っていた
ヤクルトライトが入荷していました。嬉しい!!
何を隠そう(隠すことではないけれど)
わたしは、毎朝ヤクルトを飲んでいます。が、カロリーと
甘さが気になっていたのですよ。
ちょっと離れているお店には、ライトが置いてあるけれど
やはり、いつも行くスーパーにあると便利。
明日から嬉しいなぁ。

と、今日あったいいことでした。
by naki723 | 2010-09-09 17:39 | 日々のこと

by 北向邦子