人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

懐かしい

マトリョーシカをちくちく縫いながら
今夜は、久しぶりにテレビを見ました。

聖子ちゃん、、、30周年なんだって!!
聖子ちゃん(と、呼ぶけれど)の声を聴くと
18歳とかにすぐに気持ちは(笑)戻れる。
忘れていたあんなことやこんなこと、、、
思い出してしまいます。
本当に音楽ってすごいなぁ、、、。

作詞家の松本隆さんの特集も見ました。
これまた懐かしい曲がいっぱい。
気がつかなかったけれど
kinki kidsの曲って結構好きかも(笑)

なっちゃんは、ルビーの指輪に食いついておりました。
歌っている人が好きらしい。
因みに舘ひろしも好きです。いったい、、、。

聖子ちゃんもそうだけれど
わたしが中学、高校、、、と好きだったのは
沢田聖子ちゃん(しょうこ)知っているでしょうか?

イルカの妹?だっけ、、、
「シオン」という曲が大好きで
今でも時々ふと聴きたくなります。
今も変わらずに歌っているようなので
いつか機会があればライブに行きたいな。

と、懐かしい曲を聴きながら
マトリョーシカを1つまた1つ、、、と
作っています。


大好きな毛糸屋さんのアヴリル。
吉祥寺店が移転していました。びっくり!
と、言っても同じ通りです。
広く、きれいになりました。

懐かしい_a0138490_0131866.jpg


聖子ちゃん
オデコ全開なのは、どうして?
懐かしい_a0138490_0141545.jpg

by naki723 | 2010-05-27 00:15 | 日々のこと

by 北向邦子