人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカな毎日

フェルトマトリョーシカ作家*北向邦子のマトリョーシカのような次から次へと楽しい!かわいい!が出てくる…かもしれない日々。マトリョーシカ愛を語ります

休日

今日は、ソフトボール「春の都大会」。
なっちゃんの後輩を応援しに行ってきました。
結果は、残念だったけれどベスト16、、、。
なかなかベスト8の壁は、越えられないですね。
負けてしまったけれどいい試合でした。
まだ、無意識になっちゃんが守っていたセンターを見てしまう。(笑)
なっちゃんは、「あんなこと、もう出来ない。無理!!」だって。

その後、本当に久しぶりに「マメゾン」でランチ。
結婚する前は、よく行ったなぁ、、、。
相変わらずの感じでした。なおかつ大きなハンバーグとか懐かしい。

そして、国立の「黄色い鳥器店」へ。
この前、仙川のカフェでもらってきた「鹿児島 睦展」の
案内に心惹かれ、、、前から行きたいと思っていた
「黄色い鳥器店」へ行って来ました。
車で行ったので結構迷って、、、(苦笑)
思っていたよりも小さなお店でしたが、鹿児島さんの
何とも素敵な世界のお皿がいっぱいでした。
毎日、使えそうな小さなお皿をそれぞれ選んで買いました。
夫は、青い魚、なっちゃんは、黄色い魚、わたしは、お花。

明日は、仕事。
パパとなっちゃんは、お休みです。
ケーキを焼くというのでパパは、火元責任者。
よろしく。

休日_a0138490_19535263.jpg
休日_a0138490_19541011.jpg
休日_a0138490_19542696.jpg
休日_a0138490_19544244.jpg
休日_a0138490_1955212.jpg
休日_a0138490_19551938.jpg

by naki723 | 2010-05-02 19:57 | 日々のこと

by 北向邦子